まず保湿じゃダメ!?うっかり〇〇後も何十年と綺麗でいるための秘訣!

 

こんにちは!あすかです!

 

 

私たちの周りには

お肌の大敵が沢山存在しますよね

 

 

ホコリや大気ガス

皮脂やお化粧など

 

 

中でも紫外線

これはお肌の老化の原因の

80%を占めると言われます

 

紫外線によるトラブル防止法などは

他の記事で書かせて頂いているので是非見て下さい↓↓

https://asuka1716.hatenablog.com/entry/2019/05/13/104542

 

 

 

これはもう絶対に

紫外線を浴びないようにするしかないですよね

 

 

でも

 

 

ずっと家に引きこもる

なんてことはなかなか出来ないですよね

 

 

ちょっとの外出でも

日焼けはしています!

 

 

そしてどんどん

お肌が老化してしてしまう…

f:id:asuka1716:20190521110758j:image

嫌ですよね…

 

 

 

 

この記事を読めば

 

 

 

しわくすみなどといった

お肌の老化防ぎ

 

 

ニキビ毛穴のつまりを無くして

透明感のある

美しいお肌になります!

 

 

綺麗な透明感のあるお肌であることで

お化粧のノリも良く

お化粧が綺麗に仕上がり

 

 

いつもと違った化粧をしてみても

お肌が若く綺麗で似合うため

お化粧のバリエーションが増え楽しくなります!

 

 

それによって気分が明るくなり

人とのコミュニケーションも

自然と上手くいきます!

 

 

いつの間にか人の輪も広がり

気になる人にも

振り向いて貰えるかもしれません!

f:id:asuka1716:20190525123013j:image

 

 

 

しかし読まなければ

 

 

 

 

お肌の老化がみるみる進行し

しわたるみが増え

 

 

毛穴は詰まり

どんどんニキビが発生し

 

 

毎朝鏡を見るのが怖くなるほど

お肌が汚くなってしまいます!

 

 

お肌が汚いと

それを隠すために厚化粧になり

あの子

ファンデーション濃くない?

と友達に思われてしまいます!

 

 

そんなことでは気分も憂鬱になり

無意識暗い人となって

 

 

気になる人はもちろん

友達もどんどん離れて行いってしまい

気づいたら孤独になっていた

f:id:asuka1716:20190525133427j:image

なんてこともあるかもしれません

 

 

 

 

そんなことにならないために

行うべきこと

 

 

それは

 

 

 

 

まず焼けた肌を冷やすこと!

 

 

 

日焼けをしてしまうと

化粧水などで保湿をしたくなる

と思います

 

 

ですが

 

 

まず優先すべきは

肌の熱をしっかり冷ますこと!

f:id:asuka1716:20190525161906j:image

 

日焼けで火照っている部分に

冷たいタオルをあてたり

冷水に浸したりして

 

 

熱が引くまで

しっかりアイシングを行ってください!

 

 

 

日焼けは

お肌が火傷をしている状態同じなんです!

 

 

 

火傷をしたら

火傷用の薬を塗る

まず冷やしますよね!

 

 

また冷やした方が

その後の痛みも抑えられ

治りも早いですよね!

 

 

日焼けも同じなんです!

 

 

 

なので

 

 

 

日焼けをしたら

お肌の炎症が治まるまで

まずしっかり冷やすこと!

f:id:asuka1716:20190525162003j:image

 

その時

お肌を傷つけないよう

こすったり叩かないようにしましょう!

 

 

 

しっかり冷やした後

お肌の炎症が治まっていたら

 

 

お肌を傷つけないように

洗顔・保湿を行ってください!

 

 

お肌を傷つけないよう洗顔法を書かせて頂いているので

ぜひ呼んでください↓↓

https://asuka1716.hatenablog.com/entry/2019/04/30/121433

 

 

スペシャルケアとして

美白系の美容液などを使うと

より効果的です!

f:id:asuka1716:20190525162701j:image

 

 

毎日洗顔しているのに

ニキビが全然減らない

 

 

お肌の老化が止まらない

 

 

日焼け後のケア

しっかりしているはずなのに

何故かいつも肌が荒れる

 

 

そんな方は

日焼けをしたら

まず

焼けたお肌を冷やしましょう!

 

 

 

 

この作業を忘れないために

焼けたら冷却!!

3回唱えましょう!

f:id:asuka1716:20190525163509j:image

 

 

ここまで読んで頂きありがとうこざいます!