それで!?実はお肌を傷つけているNG行動!!

 

こんにちは!あすかです!

 

 

 

正直

 

スキンケアって面倒くさいですよね

 

 

 

洗顔とかだと

 

パジャマ濡らしたくないし

 

もうお風呂で洗っちゃえ!

 

なんて、私よくやります

 

 

 

共感してくださる方

 

いらっしゃるかと思います

 

 

 

 

 

こんな話をしていると

 

え、お風呂で洗顔しちゃダメなの?

 

と思われた方もいらっしゃると思います

 

 

 

すみません

 

いいんです!!

 

 

 

いいんですが、

 

気をつけないとお肌を傷つけてしまう

 

NG行動があるんです!

f:id:asuka1716:20190430220257j:image

 

 

 

この記事を読めば

 

 

 

しわやたるみを防ぎ

 

長い間若々しいお肌をキープでき

 

 

 

久しい友達とのお食事会でも

 

顔、全然歳とってないね!!

 

褒められます!

 

 

友達と会うことはもちろん

 

新しい出会いが楽しみになり

 

人との輪も広がり人脈も広がります!

f:id:asuka1716:20190430220333j:image

 

 

 

しかし読まなければ

 

 

 

毎日ケアしているのに

 

しわやたるみは増え

 

乾燥肌、オイリー肌は悪化

 

 

久しい友達に

 

知らぬ間に気を使われたり

 

 

よく会う友達にも

 

老けるスピードが早いな

 

思われてしまうかもしれません

f:id:asuka1716:20190430230720p:image

 

 

もう周りの目線が気になって

 

人と会うのが嫌になり

 

気持ちも友人関係も

 

悪い方向へ沈んでいく一方

f:id:asuka1716:20190430222112j:image

 

 

それを解決するために

 

避けるべき行動

 

 

 

それは

 

 

 

洗顔料を

 

シャワーで直接流すこと!

f:id:asuka1716:20190430222208j:image

 

 

洗顔料を直接シャワーで洗い流すと

 

汚れ

 

よく落ちてお肌にいいような気もします

 

 

 

実は繊細な顔のお肌には

 

シャワーの水圧が刺激になり

 

しわたるみの原因になってしまいます

f:id:asuka1716:20190430222428p:image

 

 

また

 

別の記事で

 

ダメな理由や推奨法を

 

書かせて頂きましたが

 

 

 

直接シャワーでの洗顔だと

 

体にもかかるため

 

必然的熱めのお湯

 

洗顔してしまいます

 

 

それでは

 

乾燥肌やオイリー肌も

 

悪化させてしまいます

 

 

 

なので

 

お風呂で洗顔する時は

 

 

 

水圧で刺激を与えないように

 

水を両手に溜めて

 

両手の中の水溜まりに顔をつけるように

 

洗顔しましょう!

f:id:asuka1716:20190430222522j:image

 

 

若々しいお肌をキープしたくて

 

色々試しているのに

 

何故かしわやたるみが増えてくる

 

 

 

そんな方は

 

 

いつもの洗顔

 

洗顔料を流す時

 

 

 

両手に水を溜めて

 

そこに顔をつけるように流すこと!

 

 

 

このお肌を守るすすぎ方

 

体に覚えさせるために

 

 

 

まずは水無しで

 

今すぐ!

 

両手に顔をつける動作

 

3回やってみましょう!!

f:id:asuka1716:20190430225553j:image

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうこざいます!