〇〇〇はダメ!?肌に良かれと思って毎日しているNG行動!!

 

こんにちは!あすかです!

 

 

スキンケアって探せば

やること沢山ありますよね

 

 

洗顔をはじめ

化粧水や乳液

スチーマーなど

 

しかし

 

色々試しているのに

自分のお肌トラブル

持続的に解決できていますか?

f:id:asuka1716:20190509234521j:image

 

この記事を読めば

 

 

スチーマーや美容液は使っていないのに

乾燥肌は潤い

 

高い美容液を使っている訳でもないのに

オイリー肌はさっぱり

 

 

これまで悩んでいた

お肌トラブルから解放され

 

 

以前からの友達はもちろん

初対面の人にも

お肌綺麗だね!

と褒められるようになります!

 

 

それによって

 

 

気分は明るくなり

人とのコミュニケーションも楽しくなって

 

友達や気になる人と

楽しく会話ができるようになります!

 

 

コミュニケーションは広がり

人脈もでき

気になる人も

振り向いてくれるかもしれません!

f:id:asuka1716:20190509200819j:image

 

しかし読まなければ

 

 

乾燥肌も

オイリー肌も

悪化していき

 

いつまでも

自分の肌トラブルから解放されず

 

 

肌だけでなく

自分自身にも自信が無くなり

 

人と話していても

自分のお肌が気になって

楽しく会話できず

 

友達や気になる人には

話していても楽しくないな

と思われてしまいます

 

 

人脈はどんどん狭まって

自分に自信が持てなく

 

人と関わるのが嫌になってしまい

部屋に独り閉じこもる

 

そんな

暗い人生を送ることになります!

f:id:asuka1716:20190509212455j:image

 

 

これを解決するために

止めるべきことは何でしょう

 

 

それは

 

洗顔すること!

f:id:asuka1716:20190509214208j:image

具体的に言うと

朝に洗顔洗顔すること!

 

夜は

 

空気中の排気ガスやほこり

メイクが酸化して蓄積しています

 

なので

 

お肌の表面の汚れはもちろん

毛穴に詰まったほこりや汚れを落とす事

を目的に洗顔しています

 

朝は

 

寝ている間にかいた汗

寝ている間に酸化した油分の汚れ

空気中のホコリなど

 

夜とは違った

表面的な汚れ

多い割合でお肌に付着しています!

 

なので

 

夜と同様の毛穴の汚れ落とす洗顔

朝にしてしまうと

 

お肌に必要な皮脂まで落としてしまい

肌のバリア機能低下させ

乾燥しみしわ

などの原因になってしまいます!

 

 

なので

 

朝の汚れば落とし

必要な皮脂は残す

ぬるま湯で洗いましょう!

f:id:asuka1716:20190509233608j:image

 

ぬるま湯の理由や効果は

他の記事で説明させて頂いているので

ぜひ読んでみて下さい!

https://asuka1716.hatenablog.com/entry/2019/04/29/140807

 

乳液や化粧水

スチーマーや美容液など

 

色々試しているのに

乾燥肌やオイリー肌といった

自分のお肌トラブルから解放されない

 

そんな方は

 

朝はぬるま湯のみ

で洗ってみてください!

 

明日の朝から実績出来るよう

「朝はぬるま湯のみ!」

と今すぐ唱えましょう!

f:id:asuka1716:20190509234317j:image

 

ここまで読んで頂きありがとうこざいます!