1回忘れると3歳老ける!?やらないと即おばあちゃん顔になってしまうケア

 

こんにちは!あすかです!

 

 

 

毎日のスキンケア

面倒くさいですよね

 

 

勉強したり働いたり

やること沢山あるのに

 

 

でも

 

毛穴の汚れやニキビなど

お肌トラブルはもちろん

 

 

シミしわ

たるみなどお肌の老化

絶対に進行させたくないですよね

 

 

 

 

この記事を読めば

 

 

 

毛穴の黒ずみニキビは無くなり

シミしわの発生を防ぎ

綺麗なお肌をキープできます!

 

 

気になっていたニキビは消え

毛穴の汚れも取れることで

すっぴん自信がつきます!

 

 

友達とのお泊まり会では

自信を持ってすっぴんを披露でき

すっぴん綺麗だね!

と褒められるようになります!

 

 

そして

周りの友達から

洗顔何使ってるの??

スキンケアのアドバイザー的存在

なるかもしれません!

f:id:asuka1716:20190517101802j:image

 

 

 

しかし読まなければ

 

 

 

毛穴は広がり

ニキビは増加

 

 

シミしわ

たるみなどといったお肌の老化

どんどん進行してしまいます!

 

 

それによって

自分のお肌に自信が持てなくなり

 

 

すっぴんを晒す

お泊まり会が嫌になり

 

 

案の定お泊まり会では

友達にお肌汚いな

と思われてしまいます!

 

 

 

気になる人とのお泊まりデートでも

汚いお肌を見られたくないため

 

 

お風呂の後に隠れて

一生懸命ナチュラルメイクを施すはめに…

 

 

それでもお肌をどう思われるか気になり

お泊まりデートも楽しめず

 

 

気になる人にも

1日一緒にいたら楽しくなかったな…

と思われ

せっかくのチャンス

台無しにしてしまうかもしれません!

f:id:asuka1716:20190517194822j:image

 

 

 

 

そんなことにならないため

絶対に行うべきこと

 

 

それは

 

 

 

毎日化粧を落とすこと!

f:id:asuka1716:20190520182706j:image

 

 

バイトで遅く帰ってきた日など

疲れ果ててそのままベッドへダイブ

 

 

気づいたら朝だった…

なんてことありますよね

 

 

疲れてるんだから何もせず早く寝たい

f:id:asuka1716:20190520182444j:image

すごく分かります

 

 

 

しかし

 

 

クレンジングをしないと

 

 

お化粧や古い角質などが蓄積

毛穴の黒ずみ色素沈着を起こします

 

 

また、シミしわの原因にもなり

お肌の老化を促進させてしまう効果もあります

 

 

他にも

お肌のターンオーバー阻害され

ニキビが出来やすくなるなど

 

 

何一ついい事はありません!

f:id:asuka1716:20190520182346j:image

 

1晩メイクを落とさないで寝ただけで

お肌は3年も老いる!

と言われるほどです!

 

 

 

なので

 

 

 

どんなに疲れていても

必ずクレンジングをしましょう!

f:id:asuka1716:20190520181310j:image

 

 

また

クレンジングと洗顔

落とす汚れ異なりますので

 

 

必ずクレンジング洗顔

両方行いましょう!

 

 

 

今日から毎晩行えるように

帰ったらすぐクレンジング!

と3回唱えましょう!

f:id:asuka1716:20190520182016j:image

 

 

ここまで読んで頂きありがとうこざいます!