ニキビ用化粧品は効果がない!?ニキビを治すために必要なこと

 

 

こんにちは!あすかです!

 

 

 

お肌の調子って

コロコロ変わってしまいますよね…

 

 

 

いつもとは違うところ

ニキビができ始めた!

 

 

また

 

 

今まで無かったのに

急にニキビができ始めた!

 

 

なんてことがよくあります!f:id:asuka1716:20190618173109j:image

 

 

 

 

 

この記事を読めば

 

 

 

 

いきなりできたニキビはもちろん

様々なニキビケアを試しても

 

 

なかなか消えてくれなかったニキビが

だんだん小さくなっていきます!

 

 

それによって

お肌が滑らかになり

 

 

下地クリームをはじめ

薄化粧が出来るようになります!

 

 

薄化粧になると

厚化粧に比べて

お肌が呼吸しやすくなり

 

 

普段からのお肌へのダメージが減少

さらにお肌が綺麗になってく

といった幸せのループができます!

 

 

友達はもちろん

気になる人に

 

 

可愛くなった?

とほっぺたをプニっと

押されてしまうかも

しれません!

f:id:asuka1716:20190618182323j:image

 

 

 

 

 

 

しかし読まなければ

 

 

 

 

 

お化粧は

ニキビを隠すのに精一杯で

 

 

BBクリームや

ファンデーションを

大量に塗り

 

 

お化粧したばかりなのに

粉が浮いてきて

カサついて見え

 

 

アイライナーなども

ちゃんと引いているのに

下地のせいでガタガタに…

 

 

本当は薄く透明感のある

お化粧がしたいのに

 

 

下地が分厚いせいで

デヴィ夫人のような厚化粧になり

 

 

ナチュラ透明感のある

お化粧が出来ない

 

 

お肌が汚いから

下地が分厚くなるんだ…

 

 

と毎朝

自分のお肌を

責めることになります!

f:id:asuka1716:20190619154322j:image

 

 

 

 

 

そのようにならないために

今するべきこと!

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

自分のニキビの種類を

見分けること!

f:id:asuka1716:20190619163735j:image

 

 

 

 

ニキビが出来たらとりあえず

ニキビ用化粧品を塗ればいい

と思っていませんか?

 

 

それではダメなんです!

 

 

もちろん

 

 

ニキビ用化粧品が効く

ニキビもありますが

効かないニキビもあります!

 

 

 

 

なので

それぞれのニキビを

紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

まず

 

 

ニキビには

思春期ニキビ

大人ニキビがあります!

 

 

それぞれの違いを見ていきましょう!

 

 

○思春期ニキビ

 

・発生しやすい場所

おでこといった皮脂分泌の多い

Tゾーンと言われる場所を中心とした

顔全体に散らばってできやすいです

 

 

・発生しやすい年代

10代前半から

 

 

・主な原因

過剰皮脂分泌や食生活の問題

 

○大人ニニキビ

 

・発生しやすい場所

口周りフェイスラインなどの

Uゾーンと言われる場所にできやすいです

 

 

・発生しやすい年代

20代前半から

 

・主な原因

ホルモンバランスの乱れなど

 

 

 

このように

思春期ニキビ大人ニキビ

 

発生しやすい場所原因違うので

もちろん対処法も違います

 

 

なので

自分のニキビに合った

対処をするために

 

 

まずは

上記の違いを読んで

自分のニキビの種類を

見分けましょう!

f:id:asuka1716:20190619181458j:image

 

 

今日から

自分に合った対処ができるように

 

 

今すぐ

鏡でニキビができている

場所を確認しましょう!!

f:id:asuka1716:20190619181726j:image

 

 

 

それぞれのニキビの対処法は

こちらに書かせて頂いています!!↓↓

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!