乳液は使うな?!?ニキビを治すため知るべき事実!

 

 

こんにちは!あすかです!

 

 

 

 

お肌を綺麗に保ち続けるって

大変ですよね

 

 

特に

様々な肌トラブルの中で

 

 

1番目立つと言っても過言ではないのが

ニキビですよね…

f:id:asuka1716:20190619190515j:image

 

 

 

 

この記事を読めば

 

 

 

 

気になるニキビは

どんどん小さくなり

 

 

お肌のボコボコが滑らかになって

卵のようなすべすべ美肌になります!

 

 

素肌が綺麗になることで

すっぴんでの印象も

良くなります!

 

 

朝寝坊をしてしまって

お化粧をする時間が無く

 

 

ファンデーションを塗らず

ほとんどすっぴんで登校しても

友達からは何も言われず

 

 

自分から

朝寝坊したことを話すと

え!?ファンデーションしてないの?肌綺麗だね!!

と褒められるようになります!

f:id:asuka1716:20190619192210j:image

 

 

 

 

 

しかし読まなければ

 

 

 

 

ニキビは治らないどころか

どんどん増えていきます!

 

 

ニキビが酷くなって

お化粧でも隠しきれなくなり

 

 

暑くて邪魔なマスクをつけて

毎日顔を隠さないといけない日々…

 

 

 

マスクによるストレスと

ニキビが酷いストレスで

 

 

気分が暗くなり

友達とも楽しく話すことが出来ず

 

 

外に出ることすらになって

気がついたら引きこもっていた

f:id:asuka1716:20190619193503j:image

なんてこともあるかもしれません

 

 

 

 

そうならないように

行うべきこと!

 

 

 

それは

自分のニキビに合った

対処をすること!!

f:id:asuka1716:20190619201316j:image

 

 

ニキビには

ニキビ用化粧品を濡ればいい

という訳ではありません!

 

 

自分のニキビの種類を知って

それに合った対処をすることが

大切です!

 

 

 

 

ニキビには

思春期ニキビ大人ニキビがあり

それぞれ対処法は異なります!

 

 

思春期ニキビと大人ニキビ見分ける為に

それぞれの違い

こちらに書かせて頂いているので

ぜひ読んでください↓↓

https://asuka1716.hatenablog.com/entry/2019/06/19/235535

 

 

 

思春期ニキビ大人ニキビ

主な原因対処法を紹介します!

 

 

 

 

○思春期ニキビ

 

主な原因は

 

過剰皮脂分泌

食生活の問題

 

 

また乳液やファンデーションなど

化粧品の油分によるものです!

 

 

なので

対処法

 

 

1、しっかりと洗顔をして清潔に保つこと!

 

2、保湿はノンオイルのジェルで行う!など

     油分を控えたお手入れをすること!

 

3、ファンデーションはなるべく使わず

      どうしても使う時は

      パウダータイプを使うこと!

           

 などがあります!!

 

 

そして

○大人ニキビ

 

主な原因は

ホルモンバランスの乱れによるものです!

 

 

ホルモンバランス

睡眠不足

ちょっとしたストレスによって乱れます

 

 

なので

対処法

 

睡眠をとるだけでなく

規則正しく睡眠をとること!

 

 

生活のリズム

ホルモンに影響するので

規則正しく

睡眠をとりましょう!

 

 

 

 

このように

ニキビによって原因対処法

全く違うので

 

 

自分のニキビを理解

自分のニキビに合った

対処をしましょう!

f:id:asuka1716:20190619201648j:image

 

 

忘れない為に

今すぐ

自分のニキビに合った

対処法をする!!

3回唱えましょう!

f:id:asuka1716:20190619202108j:image

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!